2023年健康博覧会に行ってきました
Share

本日2月8日から10日まで開催されている健康博覧会2023(第41回)にお邪魔しました。
こういう展示会に行くとトレンドやこの先流行りそうな物も出店しているので大変いいお勉強になります。
展示会は大きくわけて6つの構成でした。

明日は雨雪の予報でしたので、今日行けてよかったです。
ビューティーワールドジャパンなどに比べると来場者数が少なく感じましたが、その分色々と好きに回れたので大変見やすかったです!

水素とCBD関連が目立つ
NMNやリポソーム技術など見たことがあまりないような商品が並ぶかなと想像していたのですが、水素やCBD関連のブースが多いように見えました。
その他、毛細血管を診断できる機会や、抜け毛予防のサプリ、野菜酵素など様々な商品が出店していました。

個人的に気になったのはこちらのCBD商品。フランスから初上陸。
1粒に5mgのCBDを配合し、適量がわかるようにわかりやすく設計されいます。
また用途によって使い分けができるように6種類展開されていました。
成分的なことはあまり詳しくないのですが、ボトルがおしゃれで親しみやすいなと感じました。
個人的に欲しかったもの
ホールスロージューサー
家電やガジェット好きなので、フォルムがお気に入りです。また材料の栄養分がぎゅっと詰まる製法で。野菜果物に含まれている自然本来の栄養素をドリンクにできるそうです。
なぜこれが欲しいのかというと、我が家の犬がストルバイト結石になりまして、食事療法とイメディスによる周波数治療を並行しておこなっているのですが、最近リンゴを少し与えるようになり、消化に良いようにすり下ろしているのですが、効率よくできたらなぁと思いジューサーを探していました。
本当に欲しい。。。

水素+ケイ素のウォーターサーバー
今一番欲しいのはAquaBank Advance!
何が良いって、ウォーターサーバーに高性能浄水フィルターがついていて、お水は水道水でいいんです。年間4000リットルの使用を想定しているとのことで料理や、炊飯、うがいや歯磨き、水分補給に使用しても十分なくらい使用できるわけです。
もう、大きいボトルを入れ替える必要もないですし、ミネラル、シリカ、水素が同時に摂取できるとなると、シリカ大好きな私からすると最高の商品です。

水素エアージェネレーター「フレアー」
最後に気になったのはこちらの水素を風に乗せて運ぶというフレアー。
なぜいいなと思ったかというと、我が家の犬が動物病院で原因不明の皮膚の痒み、つまりアトピー性皮膚炎と診断されたのですが、イメディスでは重金属、花粉、ほこり、たばこの煙など、居住空間に問題がありとでました。
こまめに掃除はしていますが改善しずらいので、せめて空間環境を良くしてあげたい、寝ている間もケアしてほしいと思い検討しています。
パンフレットは人用ですが、ブースでは犬猫用POPも飾られていました。

鈴廣のかまぼこ
一番驚いたのは、鈴廣のかまぼこさんがサプリを製造販売していたことです。
私が小学生の時の社会科見学は鈴廣のかまぼこの工場見学でした。いまでも購入しますし、神奈川の人は誰でも知っていますよね。
ちなみに、誰でも簡単にすり身が作れるセットも販売していました!

まとめ
ほかにも色々なブースを見てまわったのですが、気になった商品をピックアップしてみました。
もしかしたら、イメディスで適合検査をした結果、良い商品だったらみなさまにご紹介する日が来るかもしれません。
※ この記事はBRT通信から移行されました。